Entry: main  << >>
Native American Flute奏者 Mark Akixaさんの色
0

    12月の第1金曜日はNative American Flute奏者マーク•アキクサさんのライブ。

    ライブ前のオンライン・インタビューで、今まで同じ質問をマークさんにさせていただいてきております。

    時が流れるように、人の心も変化するのでしょうか。

    同じ質問でもその時により答えが変わり、マークさんご自身の変化を垣間見るようで毎回お答えが楽しみな私です。

    さて、今日は、そんなマークさんの過去のお答えをピックアップしてみました。

     

    まず、6年前から。

     

    2010年6月25日(金)

    1.ご自身の楽器を色で例えると?

    白でしょうか。どんな色にも染まることが出来うるという意味で。

     

    2.では、今の自分を色で例えると?

    黒でしょうか。どんな色にも左右されないという意味で。

     

     

    昨年久々に同じ質問をさせていただきました。

     

    2015年12月4日(金)

    1.ご自身の楽器を色で例えると?

    見た目は「木」そのものなので赤茶ですけど、音色は「風」そのものなので無色かな。

     

    2. では、今の自分を色で例えると?

    過去に同じ質問をされて、そのときは他のどんな色にも染まらない「黒」だと答えたと思いますが、今は他の色が少々混じろうが簡単に染まることのない「絶対的な白」でありたいですね。

     

     

    そして、今年。

     

    2016年12月2日(金)

    1.ご自身のフルートを色で例えると?

    2.では、今の自分を色で例えると?

    今まで白とか黒で答えていたと思いますが、今回は困ったことになにも浮かびませんね。自分の中で概念が変わったのかな。

     

    みなさんはどのような色をイメージされるでしょうか。

    ちなみに私は、フルートの音色は虹色、マークさんは赤です。

     

     

    | マーサメリー | 21:48 | comments(0) | - | - | - |
    Comment








    Calendar

    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Profile

    Recommend

    Search

    Entry

    Comment

    Trackback

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode