Page: 1/16   >>
Violinist後藤勇一郎さんと数十年ぶりに再会!
0

    Violinistの後藤勇一郎さんとは1990年代の前半にお会いし、その後ご縁がずっと細くはありますがつながっており、今回、数十年ぶりの再会となりました!

     

    後藤さんはクラシックからポップスまで幅広い分野でご活躍をされており、演奏家のみならず、作曲家、編曲家としても引っ張りだこ!再会のご縁は、夏にライブ、秋にはランチライブ決定という「Night & Dayライブ」の定期開催の運びとなりました。

    もちろん会場は、Live Bistro 赤坂November-Eleventh1111 Part 2です!

     

    オーナーの阿木燿子さんとは、後藤さんがG-クレフというバンドをされていた時にNHKの時代劇で共演をされたことがあったそうですよ!ご縁とは不思議なものです。私が初めてお会いした時は数十年前。当時私が関わらせていただいていた、あるアーティスト主催のイベントでした。その頃、後藤さんは確か芸大を卒業されて数年だったと記憶しています。1曲か2曲か、バイオリンを演奏してくださり、その時の音色が大変印象に残り、なんと衣装の打ち合わせまでしっかり覚えている程(笑)。

     

    時を経て、後藤さんは数々の各分野の一流アーティストの方々とお仕事をされ、さらに素晴らしい音楽家になられていました!

     

    袖触れ合うも多生の縁。まさに!

     

    「825」「1103」キーワードです〜!

     

     

    | マーサメリー | 00:39 | comments(0) | - | - | - |
    尺八奏者 小濱 明人さんのライブに行ってきました
    0

      1年振りに尺八奏者、小濱明人さんのライブに行きました。想像以上に腕を上げていらして、彼の音の世界に魅了された2時間でした。
      何よりも彼の「無音の音」が素晴らしい!

      過去現在未来が凝縮され、私達は創成期から連なる命の一部であると、心の中で鳴り響く無音の音に、そんな思いを感じ取りました。

      正倉院の尺八を再生された、正倉院尺八は初体験。聖徳太子が吹いていたという貴重な曲も聞かせて頂きました。

      神聖な時間に身を委ねた一夜でした。
      ありがとうございました。




      | マーサメリー | 03:13 | comments(0) | - | - | - |
      ハンドパン ライブ
      0

        世の中には色々と楽器があるもので、初めてハンドパンのライブを観ました。ガムランのような、時にタブラのような音色で、メロディ、和音、パーカッションまで奏でられていました。


        一見まるで鉄の鍋!倍音美しく、手だけで綺麗なメロディラインを歌い、和音も弾き(?)正確な音程と音量に感心することしきり。


        2001年に発売された新しい楽器だそうで、なんと注文から納品まで2年もかかったそうです。Streetの雰囲気漂う若干19歳の久保田リョウヘイ君、今後が楽しみです。

        | マーサメリー | 03:21 | comments(0) | - | - | - |
        maaayoさん x 波動スピーカー
        0

          5月22日。maaayoさん x  波動スピーカーのライブに行ってきました。

          maaayoさんの声を聴くと、大きな雲の上に、ふんわ〜〜りと腰掛け、時にごろ〜〜んと横になりながら、ゆったりと旅をする。そんな感覚を覚えます。

          波動スピーカーは、お初にお目にかかりました。遠くから見ると太鼓かな?と思える位にスピーカーの概念を飛ばす形状。凄いね!

           

          まるでメンバーかのように真ん中に置かれ、自然で柔らかいサウンドでした。

           

          また聴いてみたいです。😊 

           

           

           

           

           

           

          | マーサメリー | 23:59 | comments(0) | - | - | - |
          チチクリギターズ・インタビュー掲載しました
          0

            チチクリ催事場〜新入社員研修 ただいマロン社員募集中!!

             

            なんとも面白いこのライブ・タイトル。

            これはアイデア力のチチクリギターズ、植木氏によるもの。

            10の質問、ライブで聞くことのできない、お二人の様々な体験談を語っていただく内容となりました。ぜひ読んでね!

             

            人生色々。みんながんばっているな〜。
             


            出演:チチクリギターズ(和泉一弥&植木健司)
            日程: 2017年3月11日(土) OPEN 17:00/STRAT 18:30 
            会場:赤坂 November-Elevetnh1111 Part 2
            スペシャル・限定デザート
            研修疲れのあなたに贈るこの一品〜黒糖寒天ジュレにきなこボールを乗せて〜

             


            Thank you ALWAYS マーサメリー

            | マーサメリー | 17:02 | comments(0) | - | - | - |
            ウクレレ・ライブ at Islands Cafe
            0

               

              Yutaさんと高橋重人さんのウクレレ・ライブに行って参りました。一曲ずつエピソードを紹介しながら交代で演奏。

              それぞれのエピソードや秘話に感心しながら聴き入った2時間でした。

              演奏曲も幅広く、時にウクレレは、湧き上がる生命の泉のようであり、私達を照らす月の光のようであり、密度濃い、

              素晴らしい演奏会でした。

              アンコールで口笛の世界チャンピョンの分山貴美子さんが飛び入りで演奏され、大盛り上がり!

              口笛はオペラ歌手のように美しかったですよ❣

               

              会場は、自由が丘駅前にある自由が丘デパート 2FにあるIslands Cafe。昭和の香りするこの自由が丘デパート。

              結構気に入ってしまいました。オーナーはとても感じの良い方。(^^) また訪ねてみたいです。

              ありがとうございました世界チャンピョンの演奏を目の前で見ることができて幸せ!

              | マーサメリー | 20:49 | comments(0) | - | - | - |
              Jazzの歌姫、Ryu MihoさんLive at november- eleventh!
              0

                Whisper voiceを持つジャズの歌姫、Ryu Mihoさんと久々のお仕事。嬉し楽し!

                Mihoさんをイメージした小さな前菜付きです。(^^)

                11月2日(水)OPEN 6:00pm / START 7:30pm

                 

                どんなご質問でもご予約でも、お気軽にご連絡くださいませ。

                info@masmary.com

                 

                 

                | マーサメリー | 15:01 | comments(0) | - | - | - |
                はるのまいさんの10月1日ファンクラブ・イベント打ち合わせ
                0

                  10月1日開催の「はるのまいさんのファンクラブ・イベント、"Mai's Room 2016"」の打ち合わせを

                  行いました。昨年、november-eleventh1111 Part 2で第一回目のファンクラブ・イベントを開催され、

                  早くも2回目です。月日の経つのは早いですね。さて、写真は、暑さと雨が心配なとある日、はるの

                  まいさんとプロデューサーの小川さんとの三人での打ち合わせ風景です。赤坂Biz Towerで、雨風知らず、

                  暑さ知らずのひと時を過ごした私たち。前回のイベントを思い起こしながら、今回は

                  「さらに楽しく、さらにより良く!」ということで、2時間ほどたっぷりお話しました。楽しかった!

                   

                  そして、10月1日まで、4のつく日に、はるのまいさん関連の投稿をすることにいたしましたので

                  よろしくお願いいたします! 9月4日、14日、24日です!

                  ちなみに、なぜ、4のつく日かといいますと・・・はるのまいさんのお誕生日月!4月生まれの4です。

                  ますますダイアモンドのように輝いていってほしいです。(^^)

                   

                  可愛らしく、謙虚で、しかも芯のある、はるのまいさんのサイトはこちら

                   

                  | マーサメリー | 21:24 | comments(0) | - | - | - |
                  2016年10月1日(土)はるのまい「Mai's Room」ファンクラブイベント 2016   
                  0

                    伸びやかな声、飾らない言葉が魅力の、はるのまいさん。

                    november-eleventhに約1年ぶりに登場です!

                    今回も会員限定ファンクラブイベント。

                    普段とは違う、まいさんのライブになりそうですよ!(^^)

                     

                    はるのまい「Mai's Room」ファンクラブイベント 2016   

                    会場:november-eleventh1111 Part 2(東京・赤坂)

                     

                    会員限定ライブ。詳細は主催者までお問い合わせください。

                     

                    〜お知らせ〜

                    4のつく日に、はるのまいさん情報をアップします。

                    お楽しみに〜!

                    8月24日、9月4日、14日24日が投稿日〜。

                     

                    | マーサメリー | 14:05 | comments(0) | - | - | - |
                    音によって繋がれて
                    0

                      教会の友が天国に戻られました。つい2ヶ月ほど前に教会報に寄稿をされていたばかりなので信じがたいことでした。

                      今日はその方のために個人的にオルガン奏楽をお捧げしたいと教会に行ったところ、ご家族の方が集まり

                      お棺の周りにはお孫さん達が、集会室ではお嬢さん達と息子さんが打ち合わせをされていました。

                      家族水入らずの時に、どうしようかと思いましたが、お通夜と葬送告別式に出席できるかどうか難しいので

                      彼女のためにオルガンを弾かせて頂ければありがたいとお伝えしました。

                      ご主人様とお嬢様は快諾をしてくださり、中へ。

                      彼女にご挨拶の祈りをした後、ご家族に彼女の愛唱歌のひとつである「マラナタ」を、と言いかけたら、お嬢さん達が

                      「一緒に歌いましょう」とおっしゃってくださり、急遽聖歌集を取り出し、260番を歌うことに。と、その時、司祭が礼拝堂に入ってこられたではありませんか!何というタイミング!

                      司祭にも加わって頂きみなで歌いました。私は1曲だけのつもりだったのですが、その後3曲歌い、そしてマラナタの奏楽曲も聴いてくださいました。聖堂にはご家族と司祭の美しい歌声が響きわたり、聖歌によって私たちは交流をした、その思いで満たされました。神様の恵みはいつどんな時でもあるのだとも実感。J子さんの魂の平安をお祈りいたします。

                       

                       

                       

                       

                      | マーサメリー | 01:51 | comments(0) | - | - | - |

                      Calendar

                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      Profile

                      Recommend

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode