Page: 1/1   
小猫達のその後2
0
    ややややってきました〜〜!
    小猫3匹の無事を確認!!
    お母さん猫が連れて来ましたっ。残るはあと1匹。今度来るんだよ。今夜もみんな無事で心地良い眠りにつけますように。
    | マーサメリー | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    小猫達のその後
    0
      ノラの親猫が4匹の小猫達を必死の思いで連れてきたその夜に、ギャ−という悲鳴が聞こえてから18日が過ぎた。
      あれからさっぱり小猫達の姿は見えない。
      あの日から一体何回雨が降ったのだろうか。玄関先には段ボールの箱も借りてきたケ−ジもある。
      ただ親猫の毛艶はよく、元気であることが救い。変わった事といえば、ご飯の後のんびりと昼寝をすることもなく食休みもせずに、トットコトットコ帰って行くのだ。
      ギャ−事件の後、何日も何日も小猫達を呼びながら(何ともいえない声で)、そこらかしこを真剣に探す親の姿を見た。あ〜(涙)
      親も小猫達も今日も元気で暮らすんだよ。
      毎日そう祈る私です。
      | マーサメリー | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      子猫達はどこに?
      0
        昨夜から子猫達全員の姿が見当たらない。
        実は、昨夜、子猫の悲鳴を聞いた。
        急いで外に出てみると、段ボール箱を倒していく勢いで、
        逃げていってしまった。
        もしかしたら、ここら辺の猫が新参者の子猫に一喝したのかもしれない。

        しかし、今日1日4匹の姿は見えない。

        母猫は心配で心配で、ずっとずっと探している。

        今もずっとずっとないている。
        遠くを見つめ、ないている。

        ニャオーン、ニャオーンと
        辺りを見渡しながら、ずっと声をかけ続けているのだ。

        私もたまらず、一緒に声をあげた。
        できるだけ猫の声に近く、ニャオーンと。

        母猫の真剣な眼差しと祈るような声。

        早く早く戻っておいで。

        | マーサメリー | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        子猫がやってきた!
        0
          今朝、母親の猫が子猫を4匹連れてやってきた!
          生後1ヵ月位でピョンピョン飛び跳ねて元気。
          でも家の前は車の通りが激しく、何せやんちゃ盛りなので
          私はドキドキ。

          とにかく家に留まって無事に1日を過ごし、なついてくれるよう
          祈るばかりだ。

          動物病院の先生や猫ボランティアの方に早速に連絡を取る。

          まず子猫の保護が一番大事で、次に里親探し。
          そして親猫の保護。
          何せ4匹もいるので、もたもたしていられない。

          が、子猫は私を警戒していて、私が顔を出すと、
          ぴゅっ!
          と一目散に逃げる。

          今は夜。
          どうしているのかな。

          親猫がしきりに呼んでいたが応答なし。
          どこかに子供を探しにいってしまった。

          今日も夜を無事に過ごせますように。
          | マーサメリー | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          Calendar

              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>

          Profile

          Recommend

          Search

          Entry

          Comment

          Trackback

          Archives

          Category

          Link

          Feed

          Others

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          Mobile

          qrcode